TELEWORK テレワーク等への取り組み

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TELEWORK 在宅勤務(テレワーク)等による出勤者削減に向けた当社の取組みについて

  1. 出勤者の削減について

    大規模事業所(常時50名以上)では、テレワーク等を活用し、出勤者の削減に目標をもって取り組んでいます。

    オフィス出社削減率は、該当する事業所の平均で約3~6割となっています。

    (対象期間:2021年8月1日~31日)

  2. 出勤者削減に向けた取組み

    出勤者削減のため、以下の施策を継続しています。

    • テレワークに必要な機器等の貸与(PC、タブレット、ソフトウェア、モバイルルータ、ヘッドセット等)と通信費の会社負担
    • 在宅勤務規程の整備によるテレワークの推奨とルールの制定
    • サテライトオフィスの設置
    • 時差出勤の奨励
    • 有給休暇(半日取得を含む)の取得奨励

    上記の取組みの他、感染防止対策として、以下を推進しております。

    • 多人数の対面での会議および緊急事態宣言地域を発着地とする出張の原則禁止
    • 社内各席に飛沫防止のアクリル板設置
    • 社外の方にご来社を極力お控え頂くよう御願い
    • 来客対応時の不織布マスク着用
    • ワクチン接種日・接種翌日の「ワクチン休暇」の取得推奨

    弊社は、新型コロナウィルスの感染拡大防止に向け、お客様・お取引先様・従業員の生命と健康を守ることを最優先に、業務を継続しております。

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