- 出勤者の削減について
大規模事業所(常時50名以上)では、テレワーク等を活用し、出勤者の削減に目標をもって取り組んでいます。
オフィス出社削減率は、該当する事業所の平均で約3~6割となっています。
- 出勤者削減に向けた取組み
出勤者削減のため、以下の施策を継続しています。
- テレワークに必要な機器等の貸与(PC、タブレット、ソフトウェア、モバイルルータ、ヘッドセット等)と通信費の会社負担
- 在宅勤務規程の整備によるテレワークの推奨とルールの制定
- サテライトオフィスの設置
- 時差出勤の奨励
- 有給休暇(半日取得を含む)の取得奨励
上記の取組みの他、感染防止対策として、以下を推進しております。
- 多人数の対面での会議をできるだけ避け、オンラインミーティングの推進
- 社内各席に飛沫防止のアクリル板設置
- 来客対応時の不織布マスク着用
- ワクチン接種日・接種翌日の「ワクチン休暇」の取得推奨
弊社は、新型コロナウィルスの感染拡大防止に向け、お客様・お取引先様・従業員の生命と健康を守ることを最優先に、業務を継続しております。