当社グループは、日々新たな価値の創造に挑戦しています。事業活動においては、中期経営計画Phase2に基づく成長と、マテリアリティを軸とした社会課題への対応を両立することで、ステークホルダーの皆さまに継続的に価値を提供し続けるとともに、企業理念と長期ビジョンの実現を目指します。
THE VALUE CREATION FLOW 価値創造プロセス
1.INPUT インプット
財務資本(2025年3月期)
| 総資産 | 215,309百万円 |
|---|---|
| 自己資本 | 107,020百万円 |
| 自己資本比率 | 49.7% |
人的資本(単体)(2023年度)
| 従業員数 | 2,070名 |
|---|---|
| 一人あたりの研修時間 | 49.06時間 |
| 一級建築士 | 41名 |
| 一級建築施工管理技士 | 9名 |
| 一級管工事施工管理技士 | 878名 |
| 一級電気工事施工管理技士 | 246名 |
| 技術士 | 38名 |
| 博士 | 9名 |
| エネルギー管理士 | 77名 |
知的資本(2025年3月期)
| 知的財産の保有件数(特許他ノウハウ含む)(ナレッジ含む) | 197件 |
|---|---|
| 研究開発費 | 1,467百万円 |
社会・関係資本(単体)(2025年3月期)
| 協力会社、サプライヤー | 5,540社 |
|---|
自然資本(2025年3月期)
| エネルギー消費(原油換算) | 2,222kl |
|---|
製造資本(2025年3月期)
| 国内拠点 | 53ヵ所 |
|---|---|
| 海外拠点 | 4ヵ所 |
| 技術研究所 | 1ヵ所 |
| 細胞培養加工施設(セラボヘルスケアサービス) | 1ヵ所 |
2.BUSINESS ACTIVITIES 事業活動
戦略の遂行/社会課題への対応
中期経営計画 Phase2
人材戦略を基盤とした人づくりの実現により企業価値を高める
マテリアリティ
建設業でダイダンが果たす役割
高品質
長年の経験で培った技術やノウハウなど、高度な技術を活かし、高品質な工事を行う
工程管理
さまざまな関係者と連携し、調整を行いながらプロジェクトを進める
資金フローの円滑化
プロジェクト全体のキャッシュフローを円滑にする
3.OUTPUT アウトプット
財務成果(2025年3月期)
| 受注工事高 | 281,271百万円 |
|---|---|
| 完成工事高 | 262,732百万円 |
| 営業利益 | 23,037百万円 |
| 親会社株主に帰属する当期純利益 | 17,443百万円 |
| 自己資本純利益率(ROE) | 17.4% |
| 配当性向 | 40.1% |
非財務成果(単体)(2025年3月期)
| Scope1+2の温室効果ガス排出量(連結) | 3,416tCO2 |
|---|---|
| Scope3の温室効果ガス排出量(連結) | 1,992,696tCO2 |
| ZEB化等の新築・改修工事件数 | 13件 |
| エアフィルタ再生事業におけるリユース達成枚数 | 140枚 |
| 健康経営優良法人ホワイト500 | 取得 |
4.OUTCOME アウトカム
企業価値の向上
企業理念と
長期ビジョンの実現
豊かでサステナブルな
社会の実現に貢献